WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

ブログ初め

とうとう今日は私の人生におけるブログ初め。

 

これからの私のブログ旅路は、

 

どんなブログ道を歩み、どういうブログ未来が待っているのだろう。。。

 

きっとブログ挫折もするだろう。ちゃんとブログ克服できるだろうか。ちょっとブログ心配だ。

 

でも頑張りすぎて、ブログ肩こりに、、、

 

 

おい!さっきからブログブログうるさいよ!

 

 

と思わせてしまいましたね。失礼いたしました。

 

何せ初めてなもので、勝手もわからないまま浮かれてしまいました。

 

あらためまして

 

私のブログに目を留めていただき、どうもありがとうございます。

 

これから私は、あなたに聞かれている前提で、独り言をブツブツと

 

いえ!

 

独り言をバンバンつぶやいていきたいと思います。

 

しかしやはり、あなたに聞かれている手前

 

少しでも役立つ事をつぶやいていくつもりです( ^ω^ )

 

 

今日の"らしいよ〜"

 

何か耳寄りな情報や豆知識、また面白いエピソードを創作にならない程度に表現豊かにしながらシェアするコーナーです。

 

しかも、最後に"らしいよ〜"と、あやふやに締めくくる事で、責任追及を免れようとする手段も抜かりはありません٩( ‘ω’ )و

 

そうはいっても、もちろん嘘や、あやしい情報を記載するつもりもありませんよ。

 

さて今日の"らしいよ~"

 

ですが、

 

自己紹介がてら

 

"まつ毛"

 

についてです。

 

実はわたしは、けっこうまつ毛が長いんです。沖縄人だからでしょうか^^;

 

あなたも長い方ですか?

 

たとえどんなに長くても、邪魔になるほど伸びないのを不思議に思うことはありませんか?

 

髪の毛やひげはどんどん伸びるのに、まつ毛はそうじゃない。

 

じつは理由は2つあって、

 

一つは、髪の毛の十分の一の速さでしか伸びないことと

 

もう一つは、寿命が3~5ヶ月だから

 

"らしいよ~"

 

人間のまつ毛ってけっこう頻繁に生え変わっているんですね~。

 

人間の造りって本当にすごいな~って思います。

 

とにもかくにも、

 

まつ毛が、いつまでも、どこまでも伸びなくて

 

本当に良かった!

 

 

 

ということで

 

わたしのブログ第一歩は

 

"まつ毛"スタート

 

でした。

 

近々プロフィールを作成するときに

 

似顔絵か

 

ちょっと加工した写真を

 

掲載したいと思います。

 

それで、わたしのまつ毛の長さがわかるかどうかはわかりませんが。

 

よければ、その時確認してみてください(´・ω・`)

 

 

 

あ!あと、ついでに言いますと

 

まつ毛が長いだけではなく

 

まゆげもたれてます。

 

それでは

 

わたしの、どうでもいい内容の記事を最後までお読み頂き

 

感謝です。

 

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

では、また次回。