WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

夕立とバーベキュー

夕方は雨。 わたしの住んでいる地域は、最近梅雨明けをして あっつい夏がやってきています。昼間は外を出歩くのは危険です(-。-; でも、暑いのは夏らしくて好きなんですけどね、わたしは。 青い海、青い空。 この暑い時期でないと経験できない魅力的な自然達…

病院

病院。 今わたしは病院に来ています。 わたし自身に何かが生じたわけではなく、妻がお医者さんに相談したいことがあったからです。 大したことでなければいいのですが。。。 という事でわたしは待合室で妻の診察等が終了するのを待っています。 総合病院のよ…

熱中症

熱中症。 いつからのことでしょうか、この熱中症が夏場の定番注意事項となったのは。 一昔前には炎天下のもと気をつけるべきは「日射病」という症状ぐらいだったような気がしますが、今は完全に熱中症がそれに取って代わる危険な存在となっています。 注意し…

コトバ

コトバ。 人と人とのコミュニケーションとしてとても重要な役割を持っている私たちの「言葉」。 前の記事で「語学学習」について少し触れましたが、それもたくさんの種類の言葉があるゆえに生じている事柄です。 最近、書店に立ち寄る際に、とても興味を引か…

語学学習

語学。 外国語が話せたらどんなに素晴らしいだろう、、、(๑╹ω╹๑ ) そんな風に思ったことはありませんか? きっとおありでしょう。 わたしもその1人です。 憧れました、、、英語に。 英語を話せると、 世界の多くの人とコミュニケーションを図ることができる…

スタバ

スタバ。 スターバックスは世界的に有名なカフェですね。 あなたも何度かは立ち寄って、コーヒー片手にインターネットを見たり、読書をしたり、友人と談笑したり、ビスケットを食べたり、、、 いろいろ楽しんだ経験がおありではありませんか? 今この記事を…

リサイクルショップ

リサイクルショップ。 このところ、よくリサイクルショップに行きます。 妻が、こよなくリサイクルショップを愛しているので、それによく付いて行くからです。 妻は、宝探しのようにとても楽しそうに自分に合った衣服を探します。 1着1着丁寧に見て、惹かれ…

朝散歩復活!

朝の散歩復活! 今朝、久々に早起きをして近所の運動公園に散歩に行ってきました。 もちろん夫婦で。 雨が続いていたので、1週間ほどお休みしていました。 1週間も間が空くと、また出かけるのに 「フンガッ!」 と、変な声が漏れるような、ちょっとした力が…

雨ドライブ

雨の日のドライブ。 タイトルからもお察しのことと思いますが、 そうです、また雨がらみの話題です。 でも、仕方がないです。 梅雨なんだからd( ̄  ̄) と、開き直って書き続けたいと思います。 今日は朝から、 いえ、夜中からずっと雨が降り続いています。 …

ルーティーン

ルーティーン。 ちょっと前に、ラグビー選手の試合時の行動に関して話題になった「ルーティーン」。 大事ですね。 ゲン担ぎとかそういう神秘的な意味ではなく、習慣化という側面、大事だなって感じます。 とは言っても、何か自分の生活にとって有益な行動を…

雨靴

雨靴。 あなたは雨靴を持っていますか? わたしは現在雨靴を持っていません。 思い返してみると、雨靴を履いていたのはいつの頃だろうか? 記憶が正しければ、小学校低学年の時までかなあ。。。 それ以来、自分用の雨靴を持ったことがない、、、かも知れない…

騙されやすい人

前回、広告についてちょっとだけ話しましたが、 その時にわたしが騙されやすい ということにも触れました。 今回は 騙されやすい人とは? について考えてみたいと思います。 考えてみたい、といってもネットで調べただけですけど٩( ᐛ )و 騙されやすい人には…

騙されやすい人

前回、広告についてちょっとだけ話しましたが、 その時にわたしが騙されやすい ということにも触れました。 今回は 騙されやすい人とは? について考えてみたいと思います。 考えてみたい、といってもネットで調べただけですけど٩( ᐛ )و 騙されやすい人には…

言葉で伝えられるもの

今、私はファミリーマートの駐車場にいます。 お店に向かって停めているので、ガラスに貼られた広告や立てられた“のぼり”がよく目に入ります。 そう、目の前に 「ファミカフェを超えろ‼」 の広告が。 パッと見ただけでは意味はよくわかりませんが、おそらく…

インドア派、傘を持つ

まだ雨です。 そりゃあ、そうですよね。 梅雨ですから。 ただ、そうは言っても、夜中も朝もず~っと降りつづくと飽きてきますね。 活動しにくいですし。 物もカビやすいし、腐りやすいし。 あと、ファッションが難しいですなあ。 しっかりオシャレをしても、…

雷まだかな~

梅雨明けが近くなると、 大雨が降り、雷が鳴ることがよくあるのをご存知かもしれません。 なので、長い梅雨の時期、じめじめムシムシの中過ごし続けると、雨も雷も好きではないのに 「大雨、雷、まだかな~」 と、夏のボーナスさながらに心ときめかせながら …

暑さ本番前

暑い日が続きます。 しかしこの暑さは梅雨真っ只中のじめじめムシムシの暑さ。 これを乗り越えると、 夏本番! という日差しのきっつ~い暑さがやってきます。 あなたはどっちがいいですか? じめじめムシムシ派ですか? ギラギラじりじり派ですか? おそら…

BBQ

BBQを久々に行いました。 行なったというか、知人の家に招かれて、ごちそうになりました。 ただその招いてくださった家族は古くから親しくしている、もう親族のような関係の人たちで、 わたしたち夫婦以外にゲストを呼んでいたので、当然わたしたち夫婦は一…

早起きは50%のお得

ここしばらく、早起きをしています。 早起きはいいものですね~、一日の早い段階から頭が冴えて、一日の時間も増えた気がします。 この朝の時間に、わたしはいくらか勉強をしたり、仕事をしたりしています。 そして6時ころになると、妻を起こして公園に運動…

厳粛な日

友人の結婚式に出席してきました。 友人と言っても、同年代ではありません。ずっと年下の20代の若者です。 彼を小さい頃から知っているので、とても不思議な気持ちでした。 式は彼の宗教信条に基づくもので、とてもシンプルで仰々しいところのいっさいないも…

お出かけ

さて、二回目の投稿です。 今日は、朝から夫婦で出かけました。 あ、申し遅れましたが、わたくし既婚です(^o^) 車で出かけたんですが、ガソリンが残り少ないのに気づき まずは最寄りのガソリンスタンドへ。 ガソリンを満タンにして、いざ出発! どこへ? で…

ブログ初め

とうとう今日は私の人生におけるブログ初め。 これからの私のブログ旅路は、 どんなブログ道を歩み、どういうブログ未来が待っているのだろう。。。 きっとブログ挫折もするだろう。ちゃんとブログ克服できるだろうか。ちょっとブログ心配だ。 でも頑張りす…

お問い合わせ

読み込んでいます...