WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

お出かけ

さて、二回目の投稿です。

 

今日は、朝から夫婦で出かけました。

 

あ、申し遅れましたが、わたくし既婚です(^o^)

 

車で出かけたんですが、ガソリンが残り少ないのに気づき

 まずは最寄りのガソリンスタンドへ。

 

ガソリンを満タンにして、いざ出発!

 

 

 

どこへ?

 

 

 

ですよね~。

 

実はまだどこに行くのかも決めずに出てきました^^;

 

「どこに行く?」

 

夫婦で互いにそう尋ね合いまして、とりあえず車を走らせながらどの方角にむかうかだけを、まず決めることにしました。

 

 

「南の方」

 

 

ということだけ決定したので、北に向かって結構走っていたのですが、向きを変え南に行きました。

 

じゃあ、南のどこに行くのか?それも特に決まらないまま、車の走らせながら夫婦でいろいろ会話を楽しみました。

 

そろそろ決めたほうがいいかな?というところで、走る道の近くにあるリサイクルショップに寄ることに決定しましたε-(´∀`*)ホッ

 

妻は古着を見るのが好きなので、そこで一生懸命に自分に合いそうな服を探します。

 

わたしは本が好きなので、そこの古本のコーナーで時間を過ごします。

 

お互い良さそうなものを選んで、それを購入しました。

 

金額は大きなものではありませんが、見事に衝動入店からの衝動買いです^^;

 

少しづつの金額でも、こういうのが結構家計を圧迫するんだろうなあ。。。

 

でも、買い物って結構楽しいですし、ストレス発散になるので、気持ちよく日々を過ごすための投資だと見れば、必要なことかな?

 

 

と、こういう買い物をするたびに自分に言い聞かせています(´ε` )

 

 

ここで買い物をすませたところで、お腹が空いてきたので、車を少し走らせたところにあるイオンのフードコートでお昼ごはんを食べることにしました。

 

わたしはうどん好きなので、"はなまる"で"かけうどん中"を頼み、妻はサブウェイと迷った挙句、やはり"うどん"を頼みました。

 

ふたりでちゅるちゅるうどんをすすり、ときにうどんと一緒に頼んだ、イカ天やコロッケをつまみながら、お食事という楽しいひとときを過ごしました。

 

お食事って、、、本当に楽しいひとときですよね~。

 

これは神様からの素晴らしい贈り物だな~って、食事のたびに本当に思います(*^^*)

 

と、幸せとうどんを噛み締めながら、ここでも夫婦で会話を楽しみました。(わたしたち仲のいい夫婦なんです(・∀・))

 

店内は結構エアコンが効いていたのですが、食べ終わる頃には、このあったかうどん効果でひと汗かきました^^;

 

このあとは、エアコンの効いた店内を巡って汗を乾かしながら、食材その他の生活必需品を買って

 

 

帰りました( ´∀`)

 

 

 

、、、ということで、

 

今日の"らしいよ~"

 

今日は食べ物の話題が出たので、食べ物についての"らしいよ~"をひとつ。

 

国民的食べ物の一つ、カレー。

 

かなり体に良い成分が入っているらしいですよ。

 

秘密はその「スパイス」。

 

スパイスの中には、体を温めて代謝を促すものや、動脈硬化や体の酸化を防ぐもの、消化促進作用のあるものなどがある"らしい”。

 

香りはストレスの軽減に役立つ"らしい"ですよ~(・∀・)

 

偏食はいけませんが、カレーもどんどん食べましょ~!

 

 

では、このへんで。

 

こんなわたしの何でもない日記的記事を最後までお読み頂き感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

ではまた次回。