WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

厳粛な日

友人の結婚式に出席してきました。

 

 

友人と言っても、同年代ではありません。ずっと年下の20代の若者です。

 

彼を小さい頃から知っているので、とても不思議な気持ちでした。

 

式は彼の宗教信条に基づくもので、とてもシンプルで仰々しいところのいっさいないもの、

 

 

しかし!結婚とは!

 

 

を深く印象づけられる厳粛な思いを得られる集いでした。

 

出席させてもらえて本当に良かったです。

 

結婚する全てのカップルが幸せになり、生涯連れ添うことができればなあ、と強く願うのですが、そうなっていないのが残念な現実です。

 

思い返すと、多くの人は結婚前に、結婚に対する正しい態度を教えられるということが、ほとんどないのではないか、そしてそれが少なからず離婚率を高くしている要因の一つなのでは?と考えされられました。

 

同時に、わたし自身も既婚ではあるものの、あらためて結婚に対する正しい認識を持つ必要を感じました。

 

 

あなたの結婚に対する見方はどのようなものですか?結婚をされているのでしたら、その時に、誓いの言葉を交わしましたか?それを今もしっかり守っているでしょうか?

 

未婚であれば、何のために結婚するのか、ちゃんと結婚する用意ができているのか、、、などなど。

 

未婚・既婚問わず、今あらためて考えてみるのはきっと役に立つと思いますよ(*^^*)

 

 

独り言のくせに、なんだか偉そうにすみません。

 

 

 

ということで

 

 

今日の”らしいよ~”

 

突然ですが、あなたの家にはじゅうたんが敷かれていますか?

 

もし敷いていないのであれば、敷いていただけますでしょうか?そして、しょうゆなどを、じゅうたんにこぼしていただけますでしょうか?

 

 

ご協力ありがとうございます。

 

これで、わたしの情報がお役に立てます(´ε` )

 

 

なんと、そのこぼしたしょうゆ染み、しっかりきれいに落とせます(^O^)/

*つきたての染みに限りますが(-_-)

 

 

もし、あなたが家族との団欒や食事を楽しみ、幸せを噛み締めている

 

 

その時!

 

もし、あなたのあふれる幸せがあなたのオーバーアクションを誘い

 

ちゃぶ台上のしょうゆ差しをなぎ倒してしまい、中に入っている

 

キッコーマン濃口しょうゆがドバドバと

 

ちゃぶ台の下に敷いてあるペルシャじゅうたんの上に豪快にこぼれたなら!

 

まさに悲惨この上ありません!

 

 

しかし、ご安心くださいm(__)m

 

 

そこにすぐに水をかけるのです!

 

そしてその上に雑巾をあて

 

 

雑巾の上から

 

掃除機でブイブイ吸ってください!

 

 

どうですか?

 

とれましたか?

 

 

え?じゅうたんからは取れたけど、ペルシャ雑巾が汚れた?

 

 

そうですか、ではそれは

 

 

 

クリーニングに出してください。

 

 

ということで、

 

もし、じゅんたんに、しょうゆなどの染みがついたら

 

すぐに水をかけて、布をあてて、掃除機ですったら

 

染みは取れる!

 

“らしいよ~”

 

 

これらの情報は、昔テレビ番組でやってた、〇〇家の食卓の裏技などを参考にしています(*^^*)

 

 

では、最後までお読みいただき、感謝です。

 

ありがとうございます。

 

 

また次回。