WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

早起きは50%のお得

ここしばらく、早起きをしています。

 

早起きはいいものですね~、一日の早い段階から頭が冴えて、一日の時間も増えた気がします。

 

この朝の時間に、わたしはいくらか勉強をしたり、仕事をしたりしています。

 

そして6時ころになると、妻を起こして公園に運動(という名の実質散歩)に行きます。

 

朝は道路も空いていて空気も汚れていませんし、妻と会話を楽しみながら体を温め、エンジンをかけていくことができます(*^^*)

 

公園には運動器具も備え付けられていますし、6時半ころからは集まったおじいちゃんやおばあちゃんがラジオ体操を初めますので、それに加わることもできます。

 

おじいちゃんたち、7時までの30分たっぷりラジオ体操をしています。

 

このラジオ体操、

 

 

しっかりやると、けっこうキツイです。

 

 

なかなか体力を使います。

 

体操を一通り終えたおじいちゃんたちが、

 

 

「今日の仕事はこれで終わり~」

 

 

と言っていましたが、

 

以前は

 

「え?もう一日終わり?早っ!」

 

と思っていましたが、

 

一緒にまじめに体操をしてみると

 

 

「確かにこれはけっこうな仕事だ」

 

 

と思うようになりましたよ。

 

 

しかし、本当に早起きはいいものです。

 

とても爽やかな気分になりますし、なんだかお得感があります。

 

 

体操を一通り終えると、おじいちゃんたちに挨拶し、公園をあとにします。

 

 

そして、家までの帰り道にあるイオンのお店に寄って

 

朝ごはんになりそうなものや、

 

 

半額の食材を購入。

 

 

24時間開いているイオンのスーパーで半額を見ることはあまりなかったのですが、

 

実はこの早朝に半額にしているんだということが判明しました。

 

 

早起きはこういうお得もあるんですね~(´ε` )

 

 

おすすめしますよ

 

早起き!

 

 

 

では、

 

 

今日の”らしいよ~”

 

 

です。

 

体操つながり、ですが

 

男子の体操競技の際に

 

種目によって

 

短パン

 

 

長ズボン

 

を履き替えていることにお気づきでしょうか?

 

わたしは観察力がたりないので、ずっと気づきませんでした(-_-)

 

 

基本短パンの方が動きやすいそうですが、

 

短パンではやりにくい種目は長ズボンだそうです。

 

 

また、長ズボンには靴下がセットになっているので、

 

靴下を履いて行うとすべってしまう競技は

 

 

短パン

 

 

らしいです。

 

たとえば、跳馬や床です。

 

しかしそれ以外は逆に素足が器具に触れてしまうと具合が悪いのと

 

長ズボンの方が足のラインもきれいに見えるという理由で、

 

 

長ズボンが基本

 

 

“らしい”です(^O^)/

 

 

では

 

 

ラジオ体操では何を履けばいいのか?

 

 

 

完全に好みです!

 

 

動きやすいことを重視するなら

 

ぜひ短パンで(*´∀`)

 

 

ということで、

 

 

あなたも、ぜひ早起きして

 

パジャマのままではなく

 

短パンか長ズボンに着替えて(*^^*)

 

お近くの公園に散歩に行かれてみてはいかがですか?

 

 

何かしらお得なことがあると思いますよ(*´ω`*)

 

 

もうすでに実行しておられたらごめんなさいm(_ _)m

 

 

またこの記事も最後までお読み頂き

 

本当にありがとうございます。

 

 

ではまた次回。