WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

ルーティーン

ルーティーン。

 

ちょっと前に、ラグビー選手の試合時の行動に関して話題になった「ルーティーン」。

 

大事ですね。

 

ゲン担ぎとかそういう神秘的な意味ではなく、習慣化という側面、大事だなって感じます。

 

とは言っても、何か自分の生活にとって有益な行動を決意した場合、それが

 

「自分のルーティーン」

 

と言えるほど習慣化するのは結構大変ですし、

 

せっかく頑張って数週間、数ヶ月と続けても

 

ふとした事がきっかけで、

 

 

結構あっさりと

 

 

その習慣は崩れてしまうことがありますね(/ _ ; )

 

 

わたしも実は、これまで行なってきた、運動を兼ねた朝の散歩ができていません。

 

きっかけは連日雨が降り続き、朝の散歩に出られなかったというものですが

 

 

今日は雨が降っていなかった

 

 

にも関わらず、怠けて休んでしまいました、、、(・_・;

 

結構続いていたんですけどね。

 

でも簡単に途切れるってことは、残念ながらやっぱり

 

「これは自分のルーティーンです」

 

と言えるほどには至ってなかったってことです。。。

 

う〜ん、悔しい。

 

これをしないとなんだか落ち着かない、

 

なんだか気持ち悪い

 

ってぐらい、有益な何かを習慣化できるといいですよね。

 

 

でも諦めずに、もういっちょ頑張ってみます٩( ᐛ )و

 

 

あなたも、良いことは是非ルーティーンとすることができるといいですね。

 

お互い頑張りましょう!

 

 

習慣化できないことが習慣化しないようにo(`ω´ )o

 

 

失敗しても自分にこう言い続けて頑張りましょう、、、

 

 

「ドンマイッ!」

 

 

おわり。

 

 

ということで、

 

 

今日の“らしいよ〜”

 

です。

 

 

今わたしが叫んだばっかりの

 

 

「ドンマイッ!」

 

 

という言葉についてです。

 

これはご存知の方も多いかもしれませんが、

 

この言葉は英語の

 

「Don’t mind」という言葉だそうです。

 

「気にするな!」「クヨクヨするな!」

 

という励ましの意味で使われますが、

 

英語圏では実際には

 

「Never mind」

 

を使う“らしい“です。

 

「ドンマイ(Don’t mind)」でも文法的に間違いではないので通じるようですが、

 

しかし英語圏の人は使わないらしいので、

 

もしあなたが英語圏の友人を励ますつもりで

 

「ドンマイッ」

 

と言っても、もしかしたら

 

 

すぐには伝わらないかも知れません( ´Д`)

 

 

なので、やっぱり

 

「ドンマイッ」は和製英語だと割り切って、

 

日本だけで使いますかね。。。

 

 

残念!!!

 

 

という事で、

 

今日は英語が苦手であるにも関わらず、

 

横文字の言葉をちょっとだけ取り上げてみました。

 

いや〜頑張りました。

 

では、有益な行動をルーティーンにできるように

 

ときどきつまづいても

 

あなたもわたしも

 

「Nevermind!」

 

でいきましょう!

 

 

では、今日も最後までお読みいただき

 

 

本当にありがとうございますm(_ _)m

 

 

では、また次回。