WEINI

あなたの日常に役立つものがきっとある

インドア派、傘を持つ

まだ雨です。

 

そりゃあ、そうですよね。

 

梅雨ですから。

 

ただ、そうは言っても、夜中も朝もず~っと降りつづくと飽きてきますね。

 

活動しにくいですし。

 

物もカビやすいし、腐りやすいし。

 

あと、ファッションが難しいですなあ。

 

しっかりオシャレをしても、すぐ濡れてしまうし、わたしは長靴をオシャレに履きこなすほどのセンスもないし。

 

それでも、雨で靴の中がビチョビチョになるのが嫌いなので、長靴を買わなきゃ買わなきゃと思ってはいるのですが、いまだに購入せずにいます。

 

そしてもうそろそろ、梅雨も明けることでしょう。

 

しかし梅雨の良い点を上げるなら、やはり自然には雨が必要だとういうことと、カンカン照りよりは気温が低いので、過ごしやすくていいですね。

 

 

ジメジメする日も多いですが。

 

 

ただ、私はやはり夏の雰囲気は好きなので、早く梅雨が明けてほしいなあ、と願うばかりです。

 

 

しかし実はわたしはインドア派なので、晴れていようが雨が降っていようが、あなたよりも影響を受けていない可能性大ですけど(*´ω`*)

 

家でゆっくり本を読んだりしながら、のんびりと過ごすのが本当に好きですね。

 

怠け者にならないように気をつけたいとは思いますが、家でののんびりタイムは幸せです。

 

とくに雨の日は、車も渋滞しやすいですし、極力外出したくないなあと感じます。

 

 

しかし!

 

 

妻はけっこうお出かけ好きです。

 

 

しかも、わたしを連れてのお出かけが好きです(*^^*)

 

それはそれで嬉しいですし、わたしも別に外が嫌いなわけでもないので、実際に出かけるとだんだんエンジンがかかってきて、帰宅が遅くなることは多いです^_^

 

 

あなたはどうですか?

 

インドア派ですか?アウトドア派ですか?

 

 

印象的には、どう考えてもアウトドア派の方が健康的で爽やかでいいですよね。

 

それに比べてインドア派は、不健康でネクラな感じがしますし、多分当たってます^^;

 

 

インドア派がダメだってことはないかもしれませんが、何事もバランスは大事かなって思います。

 

 

ということで、今日は思い切って、雨ですが外出します。

 

 

仕事があるから。

 

 

 

では、

 

今日の”らいしいよ~”

 

前回に引き続き、気象関係情報です。

 

「曇りときどき雨」

 

と、

 

「曇り一時雨」

 

では、どちらが多く雨が降っているでしょうか?

 

 

 

 

 

 

考えましたか?

 

 

実は、「ときどき」というのは、断続的ではありますが、その合計は全体の半分未満で、

 

「一時」というのは、連続した状態ですが、全体からの割合にすると、四分の一未満をあらわす"らしい”です。

 

ということで、これらの言葉の意味からすると、「曇りときどき雨」のほうが、割り合い的には降水量は多い、”らしい”です^_^

 

 

では、今後天気予報を聞くときにはこの表現にもちょっと注意して、傘を持つかどうかを判断できるかもしれません。

 

 

わたしは責任もちませんけど^^;

 

 

私は今日は、傘を持って出たいと思います。なぜなら、

 

 

今、雨が降っていますので。

 

 

この内容の薄い記事も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

では、また次回。